グレート・サスケの素顔や正体は誰?家族(嫁・息子・娘)が気になる

こんにちは、ぶろじんです。

今回は覆面プロレスラーのザ・グレート・サスケさんです。

サスケさんと言えば日本の覆面レスラーの中でも超が付くほどの人気があります。

覆面レスラーであるので、その正体については謎とされる部分がほとんどです。

でもわからない人ほど知りたくなるのが人間というものです。

そこで、サスケさんについて調査をしてみました。

本人の事はもちろんご家族についても、わかる範囲でみていきたいと思います。

スポンサーリンク

ザ・グレート・サスケの経歴と正体は?

名前  :ザ・グレート・サスケ

誕生日 :1969年7月18日(47歳)

出身地 :岩手県盛岡市

身長  :180cm

体重  :88㎏

プロレスデビュは1990年3月1日で当時は本名で活動していました。

本名は村川政徳(むらかわ まさのり)さんといいます。

ただ、このときはまだマスクをかぶっておらず、素面で試合を行っていたようですね。

マスクマンになる人ってほとんどこのパターンです。

その後、メキシコ遠征をした際にマスクマンとなり”ニンジャ・サスケ”を名乗ります。

1992年に帰国した際には
ザ・グレート・サスケの名前を使っており
この年の10月に東北六県に地域密着型の
プロレスをつくる事を宣言。

それがみちのくプロレスでした。

同じ年の11月には旗揚げ戦を行いスペル・デルフィン選手との抗争が始まる。

2003年3月には岩手県議会議員選挙に盛岡選挙区から出馬をしてトップ当選して県会議員になります。

しかしマスクを取ることはせずに、着用したままで議会に出席していた。

でもよくこれが認められていたもんですね。

マスクマンとしては
素顔を見られることがないのですが
周りは不安にならなかったんですかね。

マスクをした人が県会議員をしているというのもちょっとエスニック?

そして2014年からは新ユニットである「ムーの太陽」をバラモン兄弟とともに結成し、布教活動をイメージして試合を続けています。

これって実際に宗教家になったわけではないんですね。

最初はつい本当か?と思ってしまいました。

だってやっていることがそれっぽい感じでしたから…。

とんでもない早とちりでした。

スポンサーリンク

サスケの家族(嫁や息子)が気になる

サスケさんのご家族についてはどうなんでしょうか?

まずは奥さんですがメキシコ人の方のようで、メリーさんと呼んでいますね

息子さんがいらっしゃいますが奥さんの連れ子とのことで、名前はアンドレスさんというのだそうです。

以前はファッションモデルをしていたことがあり、2003年にモデルデビュー、翌年には”2004秋冬パリ・コレクション”にも出演しています。

現在は28歳になるんでしょうか?

また娘さんもいらっしゃるようね。

驚いたことにお孫さんもいたんですね。

って”おじいちゃんレスラー”だったんですか?(笑)

ちなみにご家族の皆さんは現在、メキシコにいらっしゃるようですね。

離れ離れはさぞかし寂しいのではないでしょうか。

引用元:http://s3if1.storage.gree.jp/album/59/57/33135957/34ddfc4f_640.jpg

まとめ

というわけでザ・グレート・サスケさんについてでした。

やはりマスクマンですから秘密の部分があってもいいいかなと思ったりします。

でもそこは人間、知りたくなるもんです。

知って初めてわかることもあったりしますよね。

今まで思っていたことが誤解だったなんてこともありますし、またその逆もしかり。

そんなに身近な方ではありませんが、調べていると少しだけ距離が縮まった感があったりします。

次は機会があったら試合を観戦しようかなんて思っています。

スポンサーリンク 記事下
スポンサーリンク
こちらの記事も読まれています



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする