河本結のプロフィールと弟や彼氏は?スカートもめくれるプレーに注目 !

こんにちは、ぶろじんです。

今日の話題はゴルフの河本結選手についてです。

いつものミニスカートがトレードマークになっており、人気も急上昇していますね。

もちろん見た目だけではなくその実力も注目されています。

その河本選手のプロフィールなどについてまとめてみましたので、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

河本結のプロフィールと弟や彼氏は?

プロフィール

名前  :河本結(かわもと ゆい)

生年月日:1998年8月29日

出身地 :愛媛県松山市

血液型 :O型

身長  :163㎝

体重  :53㎏

出身高校:松山聖陵高等学校


引用元:http://www.pargolf.co.jp/tour/LPGA/6998/gallery/round/0/photo/
163150#ad-image-4

河本結選手は両親の影響もあって5歳の時からゴルフを始めています。

2012年の四国中学校ゴルフ選手権春季大会で優勝するなど、ジュニア時代から四国の大会を中心に活躍してきました。

2014年の伊藤園レディーストーナメントではプロと一緒にプレーして35位タイのベストアマになっています。

さらに同じ年のLPGAステップアップツアーラシンク・エンジニアRKBレディースでも16位と活躍して、再びベストアマになりました。

2015年の 四国高等学校ゴルフ選手権春季大会では見事優勝しています。

また2016年のLPGAステップアップツアーラシンクニンジニアRKBレディースでは7位タイとここでもベストアマの結果を残しました。

アマチュアでありながらここまでやれる選手ですから、当然注目を浴びることになりますよね。

その河本さんも高校を卒業されて大学生になりました。

大学は日本体育大学。新設された五輪選手育成枠で、体育学部体育学科に入学されたようです。

大学進学の理由についてはゴルフ以外の事も大学では学べると思ったからだそうです。

そして将来の事についてはこう語っています。

「いつまでゴルフを続けられるか分からない。オバさんになって体が動かなくなり、ゴルフをやめても、メンタルトレーニングや、栄養学を学んで、さまざまなスポーツでそれらを生かしていけたらいい」

私もゴルフの経験はあるのですが、全くもってヘタクソです。

というより鼻くそレベルです。(すみません。ちょっと汚いですね)

でもそれくらいダメなので、才能のある人が羨ましいです、ホント。

でも河本選手がここまでになるには、ものすごく頑張ってきたのだと思います。いくら才能があっても、努力しなかったら結果は出ませんからね。

弟や彼氏は?

ところで河本選手には弟さんがいらっしぃますが、なかなかスゴイ選手のようです。

もちろん努力されてきたのでしょうが、これってご両親から引き継いだ才能があるような気がします。

このあとも世界ジュニア西日本予選で優勝しているのだとか。

自慢したくなるのも分かります。

将来が楽しみなんですが、今後に期待したいと思います。

ところで大学生になった河本結選手も、そろそろ彼氏の噂が出てもおかしくないのですが…。

今のところはそんな情報もありません。

意中の人がいるのかもしれませんが、これからはもっと人との出会いが多くなることでしょう。

いくら今はゴルフに集中しているとはいっても、そればっかりでもね。

若いときの恋愛っていい経験になります。

年齢を重ねてからするのとちょっと違います…っていうかだいぶ違うと思いますよ。

ついこの間まで女子高生だった河本選手ですが、30歳で引退なんて言葉が出ています。

「人生はゴルフだけじゃない。私は人と違う道を突き進んでいきたい。いろいろな人に会って、いろいろなことを勉強して、30歳過ぎたら引退して、学んだことを教えていきたい」

えっ?まだこれからなのに。

もう引退の事を考えているなんてまだ早いのでは?と思ってしまいます。だってゴルファーとして活動できる期間で割と長いですよね。

せっかくプロになるんだからもったいない気もしますが、割り切った考え方も有りなのかもしれません。

今時の10代って意外とドライな一面があるように思えます。(←今時って表現がすでにオッサン 笑)

スポンサーリンク

スカートもめくれるプレーに注目 !

そんな河本結選手と言えばミニスカートですよね。

とくに男性陣にとっては気になるのは仕方がありません。

そもそもなんでスカートなのか?それもミニなのは何故と思う方もいらっしゃるはずです。

マンデー予選を通過したアマチュアの河本結
引用元:http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=54492?tourid=91547&cat=1

その理由ですが「かわいい服が好き」なんだそうです。

スカートだけではなく、まつげエクステやカラーコンタクトだってするとってもおしゃれな女性です。

まだ18歳という若さですから…おっと女性は何歳になってもおしゃれですからね。またそこが女性らしくてかわいいところです。


引用元:http://www.alba.co.jp/photo/woman/detail?pid=11772&plfid=01456&c=

ですが試合はいつも真剣勝負です。

時にはミニスカートの敵?とも言える強風の中でプレーすることもありますが、そんな時でも大会に集中できる精神力は立派です。

まとめ

今回はゴルフの河本結選手についてでした。

河本選手で一番印象に残ったのはミニスカート…じゃなくて、ゴルファーとしての一生にこだわり過ぎていないところでしょうか。

とことんこだわるのか、そうでないかを決めるのはあくまでも本人ですから、割り切って考えることも大切だと思います。

でも逆にそれに全てをか懸けてやり遂げようとするのも素晴らしいことです。

どちらを選んでも後悔だけはしたくありませんし、してほしくありません。だからこそ今やるべきことはやっておきたいものです。

やり直しがきかない人生ですから一生懸命に生きたいですね。

スポンサーリンク 記事下
スポンサーリンク
こちらの記事も読まれています



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする