宮里藍が引退する理由と今後は?結婚なら彼氏や妊娠の可能性は?

こんにちは、ぶろじんです。

今日の話題はプロゴルファーの宮里藍さんの引退についてです。

この情報を知ったときに「えっ?」もう引退しちゃうの??という感じでした。

まだまだ若いですし、これからも続けていくものだとばかり思っていたので、このタイミングでの引退はただただ驚いています。

でも一体何があったのでしょうか?

とても気になるところですので、情報を集めてみました。

スポンサーリンク

宮里藍が引退する理由と今後は?

名前  :宮里藍(みやざと あい)

生年月日:1985年6月19日

出身地 :沖縄県国頭郡東村

身長  :155㎝

体重  :52㎏

血液型 :B型

所属  :サントリー

宮里藍ら出場選手がポートレートに登場 JTBCファウンダーズカップ
引用元:http://www.afpbb.com/articles/-/3042820

宮里藍さんは3人兄弟の末っ子として生まれました。

ゴルフの才能は中学の時から際立っており、1999年と2000年には全国中学選手権を連覇しています。

兄の宮里聖志さんと宮里優作さんも現在はプロゴルファーとして活躍されていますね。

その当時、優作さんが日本学生ゴルフ選手権で3連覇していたこともあり、レベルアップを図るために沖縄を離れて東北高等学校に進学。

高校に入ってからも勢いは衰えることがなく、2001年と2002年にも全国高校選手権連覇を成し遂げます。

翌年の2003年には日本女子アマ、日本ジュニア、さらにミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンでも優勝しました。

そして、この年にはプロに転向をしていますね。

プロになった後の活躍も素晴らしく、2004年には5勝、2005年には6勝をあげました。

このときの藍ちゃん人気はすごいものがありましたね。ゴルフをやらない私でもテレビで見ていた記憶があります。

2006年からはアメリカに活動の場を移し、2009年にはエビアン・マスターズでLPGAツアー初優勝を果たしました。

そして遂に2010年には日本人初の世界ランキング1位になっているんです。

その宮里藍さんが引退するというのですが、理由は何でしょうか。

一つには結婚説がでていますね

これは以前のコメントが今になって注目されているようです。

それは横峯さくらさんの結婚の時のインタビューの中で、

「自分は30歳で結婚して、32歳で子供を産むという計画を立てているんですけどね」と発言しています。

このときは28歳。

これが今になって引退の理由は結婚か?という噂につながっているのでしょう。

またこんな発言もありました。

「あと、どれくらいプレーできるのかな。ある日突然『ああ、もういいや』って思うかもしれない」

引用元:http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/1830330-2.html

どうも意味深な発言で、何か考えているところがあったのでしょうか?

精神的な面で続けられなくなった可能性も否定できませんね。

プロとして大会に出場し続けるプレッシャーは相当なものがあるはずです。

この発言があったときに、情熱が突然冷めてしまう予兆のようなものが現れていたのかも知れません。

あと気になるのが身体の故障ですね。

ここ最近の宮里藍さんをみていると、どうも本調子でないように思えます。身体も酷使しているのではありませんか?

一時は世界一になったランキングも2017年の5月22日現在115位と低迷しています。

スランプであったとしても、まるで長いトンネルに入ってしまったようです。

これらを考えると

  1. 結婚
  2. メンタル
  3. 身体

この3点が引退の理由にるかと思っていたのですが、

本人の口からはモチベーションの維持が困難になったと語られでいます。

もう4、5年前からだったようで悩んでいたんでしょうね。そのモチベーションを取り戻せるように努力されていたようです。

その結果として引退を選ばなければならないたことも辛かったと思います。

では今後の活動はどうされるのかも気になるところです。

テレビなどの放送があれば解説者として引っ張りだこになるかも知れませんね。

スポーツ番組のキャスターもいけるんじゃないでしょうか。

後はプロの育成に関わっていくことも考えられます。養成スクールのようなものを立ち上げても生徒さんは集まりそうです。

また、オリジナルのブランド品を作っても売れそうですね。クラブ、シューズ、ウェア等々。

宮里藍ブランドでビジネスの世界に進出の可能性だってありそうです。

逆にゴルフ場の専属のレッスンプロは可能性が低いですかね。

私の知っている人はレッスンプロなんですが、ツアープロとどこが違うの?というくらい上手なんだそうです。

詳しい事はわからないんですが、元プロゴルファーだったのかも知れません。

会見では今後のことは決まっていないと発言していましたので、まだ流動的なところがあるように思えます。

いずれにしてもゴルフと関わっていく可能性はあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

結婚なら彼氏や妊娠の可能性は?

もし結婚となると彼氏はどなたでしょう。

現在31歳になる宮里藍さんですが、彼氏の噂は以前から出ていました。

でも確実な情報ってないんですよね。

ただ付き合っている人がいるのは確かのようですが、それがマネージャーの「たくみ」さんなのだとか。

現在の拠点であるロサンゼルスの自宅で同棲しているとまで言われています。

さらにご両親へのあいさつも済んでおり、家族同然の関係になっているそうなんです。

本人からはこれに対して何もコメントがないのですが、事実に近いということでしょうかね。

もし結婚が近いとなると妊娠なんてことも…。

今年の6月には32歳になりますから、予定ではお子さんがいる年齢になりますが??

ただ、これについては全く情報がないので無責任なことは言えませんが、結婚されるのであればおめでたい話です。

ごく自然なことですし、近い将来そんな発表があるかもしれません。

それまではそっとしておいてあげたいと思います。

でも引退したらこんなショットは見れなくなるんでね。今のうちに手に入れておきたいところです。

 ↓↓↓


宮里藍 ベストショットUSA Vol.3 [ 宮里藍 ]

まとめ

今回はプロゴルファーの宮里藍さんの引退についてでした。

年齢的にはまだ続けられると思うのですが、今引退を選んだのにはそれなりの事情があったからに違いありません。

私たちにはわからない思いがあったのかも知れませんし、宮里藍さんなりの決意の表れであると思います。

もしかしたらその決意の中にはまだやれる、やりたいという思いが残っている可能性もありそうです。

ですが、人生で考えればこの先まだまだ長いです。

これからの生き方を考えることが大切ですし、今まで以上生き生きした宮里藍さんを見せてくれたらうれしいですね。

スポンサーリンク 記事下
スポンサーリンク
こちらの記事も読まれています



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする